キムチづくり

佐藤友紀です。

体験記もいよいよ後半です。
お茶の博物館の後はキムチづくり体験に行きました!

キムチは大好きだけど作ったことがなかったので、すごく楽しみでした。




まず、先生が本当に面白い。
そして日本語がペラペラなことに圧倒されました。
キムチはたくさんの調味料から出来ていて、
韓国のお家ではキムチ用冷蔵庫があると聞き、とってもビックリ!

私たちがやったのは漬けだれを作って白菜に絡める、
とっても簡単な作業で、素人でもできる!と思いましたが、
白菜の下漬けなどそれまでの準備段階はとても大変だと聞き、
これを韓国の人は日常的に作っていて本当に大変だろうなと感じました。

その後に着た、チマチョゴリはすごく可愛い!




簡単に着ることができました。チマチョゴリを着て、
景福宮など王宮に行くと無料で中に入れると聞きました。
それもまた体験してみたいな♪ 




その後明洞の通りを散策。お店に入るだけでパックが貰えたり、
まるで日本の原宿状態です!
美容グッズがたくさんあって、1つ買うと、1つおまけで付いてきて、
実質的にはすごく安い! 
私はパックが大好きなので、たくさんパックを買いました。

夕食は宮廷料理のお店「石坡廊」で宮廷料理を食べました。




コース料理で、1品1品が味や見た目にちょっとした工夫がしてあって、
本当に美味しかったです。
すごい量で、スタッフも入れて4人前なのに、
6人いないと食べきれないぐらいの量でした。
お店自体も門をくぐってから庭園もあってすごく広く、
見るだけでも楽しめるお店でした。

つづく…。

詳しくはジョシマルサイトをご覧ください

Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000