2日目は豪華な朝食からスタート♪

P { margin-bottom: 0.21cm; }
平松未帆です。
ソウル体験記2日目!

朝食は、ホテルの豪華なバイキングを堪能しました。



その後、ホテルで働いている金本智子(かねもとともこ)さんへのインタビューに同行。
学生時代の留学をきっかけに海外でお仕事をすることを決意したことを聞き、
現在はホテル内で勤務しています。

3ヶ国語を話すことができ、キャリアウーマンとして韓国で働く姿に感銘をうけました。
(ゆきが同じホテル関係者として熱心に話を聞いていたり質問をしていた)


コリアナ化粧品博物館へ
化粧品の歴史や作り方、中国、日本、韓国の昔の美の基準などを
展示物や館内の方の分かりやすい説明で見学。






その後、オリジナルエッセンシャルオイル作りを体験!
3種類のオイルと3種類の香料の中からそれぞれ一つずつ選び
エッセンシャルオイルを作ります(全部で9通りのエッセンシャルオイルがあります)



私はお花の香りの香料とお米からできたオイルを組み合わせたのですが、
とても良い香り♪着け心地はしっとりしてとても気に入りました!

お昼は「朝鮮草家ハンキ」

店内は朝鮮の民家を彷彿とさせる雰囲気!



アワビとウニのビビンバと一緒に、キムチや小魚と野菜のおかず、
漬物などの数種のおかずも一緒に出てきておかわり自由!



日本のビビンバといえば熱々の石焼きビビンバのイメージがありますが、
ここのビビンバは、たっぷりの海藻や野菜に新鮮なウニとピリ辛に
味付けされたアワビがのってます!

海鮮と野菜でヘルシーながらも大満足なビビンバで、
ピリ辛だけどそれがまた食欲を刺激するビビンバでした♪

仁寺洞では
アルムダウン茶博物館へ行きました。

東洋の茶文化を知ることができる場所です。



110種類のお茶が並んでおり、サンプルが展示されているので、
香りを楽しむことができました!


日本語でのパンフレットもあり、パンフレット片手にお茶を見て回ります。
店内には飲食スペースもあり、私はデトックス効果のあるシナモンのお茶を注文!




シナモンのいい香りがして、ひまわりの種が浮いたお茶はとても美味しかったです♪
店員さんに頼むと、自分に合ったお茶を選んでくれます
(肌荒れ予防、デトックス、痩せたい、美肌などなど)

つづく♪


Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000