2日目、コリアナ博物館へ!

佐藤友紀です。
友紀と未帆のソウル体験記。
2日目の続きです。





コリアナ博物館へ行きました。
普段自分じゃ買えない!と思うぐらい、高そうな化粧品や
昔の美容グッズがたくさん置いてありました。




この博物館は美容品の歴史などを学べ、博物館の物は自然から出来ているから
環境にも人にも優しいそうです。

最後には自分だけのエッセンシャルオイルを作る事ができました。


昼食は「朝鮮草家ハンキ」で、ウニとアワビ入りのビビンバを食べました。
驚いたのは、キムチなどのお通しが全て食べ放題なこと。
ビビンバも元々お米は入っておらず、自分自身で好きな量を入れて作ることです。
これだと自分が食べられる量を入れて作れるので、
女性にはとっても嬉しいと思います。




その後は、仁寺洞の街歩き。
王様のお菓子と言われていた龍のひげを食べました。

実演で作ってくれる店員さんは、日本語がペラペラでなおかつとっても面白い!
材料をひねったり、動かしてるだけで細かいヒゲみたいになるんです!
驚いたり、楽しみながら、作る姿を見る事ができました\(*ˊᗜˋ*)/

午後は、お茶の博物館に行きました。
そこでは、たくさんあるお茶の中から、自分の体調に合ったお茶を選べます。




私は乾燥のせいで肌荒れが酷いため、
ビタミンなど豊富な桃の葉や花が入ったお茶を飲みました。
そのお茶によって入れ方が全く違うので、
入れる時、飲む時までも楽しめるなぁと感じました。

お茶はとても美味しく、最初は桃の花が閉じているのに、
お湯をかけたら開いてとても可愛かったです。

つづく…

詳しくは「ジョシマル」サイトもご覧ください。

ジョシマルサイトはこちら

Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000