最近の出来事

 こんにちは。
 深澤京華&雅希です。
大変長くなりますが、最後までおつきあいください。

 節分の頃、はっちでまめまきのイベントがあるというので、
でかけましたが、定員オーバーで参加できず、同じはっち内で¥500で
着物の貸し出し&着付けをしてくれるといイベントがあり参加しました。





大人~子供まで、普段持っていてもなかなか着ることのない振袖や
七五三衣裳も持ち込んで着付&簡単なヘアーアレンジもしてくれるそうです。
時折やっているようなので、皆さんも是非、足を運んでみてはいかがですか?

 先週八戸でえんぶりが行われました。最終日、学校が終わてから
篝火えんぶりをみに行ってきました。


この写真は、写真撮影会のものです。踊っている姿はあまりの大勢の人で
撮影できませんでした。
夜みるえんぶりは、日中と違った魅力があります。そして、
子供達の舞も見事です。

 最近京華がはまっているのが、プロバスケットボールチームの
青森ワッツの試合観戦です。



お隣の町、おいらせ町の北向選手が活躍しています。
昨日十和田で行われた試合に応援に行き、今日も行ってます。
青森のチーム皆で応援しましょう

 そして、今週と先週のDJ☆STYLE ~外遊びで八戸の冬を感じよう~
長根スケートリンクで撮影をし、掲載されました。
何故か写真のデーターがなくなっていたので、新聞をのせます。



スケートは、今シーズン、フィギア教室に週末1ヶ月通いました。
出来栄えは・・・。

 まだまだ、たくさんのイベントに参加しました。ぜひ皆さんに紹介したいものも
あります。今週末は、十和田湖冬物語に行く予定なので、
一緒に紹介できればなあ~と思ってます。

 母は個人的に、今日の弘コレがみたかったです。弘前がもっと近ければ。
長くて本当にすいません。

Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000