深澤姉弟 GWレポ② ~後編~

   こんにちは。またまた深澤京華、雅希です。
とて~も、長くなりますが、お付き合い宜しくお願いします。

 5月5日こどもの日は、毎年深澤家恒例の こどもの国 に行きました。
遊園地にて、



自転車乗り場にて、



乗馬も体験



その他、猿山や室内の東北最大級のネット遊具、植物公園
等、たくさん見どころがあります。子供達の大好きな場所です。

6日は、種差海岸にある展望台へ、この日は強風で寒かったので遊歩道は断念。



ここの、ソフトクリームとっても美味しいですよ。バニラがお勧めです。

 そして、今日の目的、 日本の灯台50選に選ばれた 鮫角灯台 へ、
普段は一般開放しておらず、期間限定(10/26まで)の土、日、祝のみ
開放しています。





 
灯台上からみえる風景は絶景です。
なんと、ラッキーなことに下に見える電車は、今話題の レストラン電車 です。
今、乗客に景色をみせる為に停車しています。
乗客が、私達に手を降ってくれてます。
なんと、灯台から調理しているコックさんも見えます。子供達大興奮です。

次は、つい最近、俳優三上博史さんが訪れたと話題の 水産科学館マリエント 



魚の数は少ないですが、水圧の実験、クイズをしたりなど大人も子供も
楽しめます。

マリエントから一望できる蕪島も今、菜の花が咲きとてもきれいです。


最後に、舘花公園でたくさん遊びました。


ここの桜が、八戸の桜の開花の基準になっているようです。
後ろに見えるのが、展望台。
屋根付き壁ありの休憩所もあり、お弁当を食べることもできます。
強風の中、公園でたくさん遊び疲れきった2人です。

来週、日曜日は蕪島周辺で、うみねこマラソン全国大会があります。
京華も出場します。もし見かけたら応援よろしくお願いします。


長くなりましたが、これでレポ終わります。
鮫角灯台 は、とてもお勧めです。是非足を運んでみてください。




Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000