GW

こんにちは
北田詩織です

みなさんはGWどのようにお過ごしですか?行った特に遠くへお出かけすることもなく
まったりと過ごしております!

先日期間限定のスタバのチョコバナナフラペを飲むことができました!
何回か行っても売り切れだったので、とても嬉しかったです。
お味は、チョコバナナ!って感じで←
とてもおいしかったです(^∇^)

食べ物の話をしてなんですが(笑)
ダイエット記事を書きたいと思います!

お腹痩せに効果的かと思われがちな腹筋ですが
腹筋よりスクワットの方が消費カロリーが多いことはご存知ですか?
消費カロリーだけでみると
腹筋500回=スクワット15回 とのこと。

スクワットは太ももに筋肉がつき、足がかえって太くなるイメージですが
マッサージとストレッチをすることで筋肉太りは解決されます。
筋肉がつくと基礎代謝もあがるので、日常生活での消費カロリーもあがります。

私流方法としては
1、足を肩幅に開く(がに股で)
2、膝が直角になるように、腰を垂直に下ろす
3、戻すときに骨盤を前に出すイメージでお腹に力を入れる
これを繰り返す!だけです。
歯磨きしながらとかでも出来ますので、是非お試しください(^∇^)

それでは今から温泉に行き、サウナで汗を流してきます!

Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

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