お祭りレポ① 七夕祭り+おまけ



  こんにちは。キッズの深澤京華です。

 もっと早く、お祭りのレポを載せたかったのですが、
京華が八戸市内で行われた、ちびっこマラソンにて、
お友達と接触、転倒し、右肘を骨折してまうアクシデントと、
SDカードがパソコンで読み込めないという、状況が重なり、
アップできませんでした。

 大変遅くなりましたが、八戸、三沢の七夕祭りレポです。

 八戸七夕祭りは、中心街が夜ホコテンになると、夜店、バンド演奏、
三社大祭の太鼓演奏なのどで、にぎわいます。
七夕とあって、たくさんの浴衣美人に出会うことができました。
ちなみに京華は、

 浴衣ワンピ+帽子コーデです。手抜きコーデですが、帽子をかぶることにより、
お洒落に見えます。ちらっと見えるのは、弟の雅希です。
時々登場しますので、宜しくお願います。

  三沢のの七夕祭りは、国際色豊のなお祭りです。アメリカのベースが近いこともあり
ピザ、ホットドック、チョコレートケーキ等ベースの方がお店を出しています。
ここも又、バンド演奏、ダンス等でにぎわっております。
三沢は八戸の七夕と違い、色っぽいお洒落な格好の方が多いように思いました。


 
 八戸と、三沢の七夕の違いは、吹流しの高さです。八戸は吊るす位置が
高いため、子供がとどくのはやっとですが、三沢は、低い位置に吊るすので、
子供達は喜んで吹き抜けをくぐります。
人が多く残念ながら、良い写真が撮れませんでした。

 この写真は、京華が通っていた保育園近くの神社おお祭りです。



 後ろにそびえ立つ杉の木は、東日本大震災で津波にあった杉の木です。
京華の一週間コーデ、卒園式コーデの写真後ろに橋が見えます。
津波はそお橋を超え保育園までやってきました。この神社はその橋の横にあるります。
このお祭りにきている地元の方のほとんどが、津波の恐怖を味わいました。
今年、こうやって無事にお祭りを迎られた事に皆、喜びを感じているお祭りです。
京華にも、こお杉の木のようにたくましく成長して欲しいものです。

 余り、お祭りレポになっていなくてすいません
まだまだお祭りたくさん、行ってきました。写真も撮ってきました。
次回はもう少し良いレポができると思います。


Seijo Style Staff's

青森の魅力を女子目線で見つけて発信するフリーマガジン「青森女子スタイル」の編集部です。 編集部からのお知らせや、オフショットをご紹介、読者モデルブログのピックアップなど掲載しています。

0コメント

  • 1000 / 1000